第51回組合員懇親旅行~瀬戸内(岡山~広島~愛媛方面)

日時:令和元年10月20日~21日
行先:岡山・広島県方面
参加:41名

2019年 第51回組合員懇親旅行~瀬戸内(岡山~広島~愛媛方面)

株式会社精華  中田 亮

10月20日~21日、倉敷~鞆の浦~しまなみ海道への組合員懇親旅行に参加させていただきました。事前の天気予報では天気が心配されましたが、両日とも何とか雨も降らず、楽しい時間を過ごさせていただきました。
1日目は、岡山県屈指の観光地である、倉敷美観地区を散策しました。こちらは何度か訪問したことがありますが、これまで立ち寄ったことの無い、アイビースクエア内での美味しい昼食と、大原美術館内での名画・名物を拝見し、「食欲の秋・芸術の秋」を満喫しました。
その後、広島県福山市にある鞆の浦へ向かい、宿泊先の『ホテル鴎風亭』へ到着しました。鞆の浦も過去に一度だけ訪問・宿泊したことがあったのですが、私自身ここの眺望が大好きで、今回の旅でも到着前から露天風呂を楽しみにしており、早速日々の疲れを癒しました。(結果的に、通常の露天風呂に加え、屋上露天風呂と姉妹館?の『景勝館 漣亭』の露天風呂もいただきました。)
宴会では、豪華なお食事と美味しいお酒に会話も弾んで、気分は上々。ビンゴ大会では惜しくも3リーチまで迫りましたが、カラオケでは気分よく熱唱させていただき、楽しいひと時は瞬く間に過ぎていきました。
2日目は、出発までにこの歴史深い街を少しでも散策しようと、早朝からジャージ姿に身を包み軽くジョギング。ホテルに帰った頃に、ゴルフ組の方々が出発されるのをお見送りし、観光組として、しまなみ海道へ。
まず、大三島にある「伯方の塩」で有名な、伯方塩業(株)大三島工場へ赴き、塩作りを拝見しました。
その後、大山祇神社に参拝をさせていただき、紫陽殿・国宝館にて国宝・重要文化財の太刀・薙刀・甲冑といった貴重な品を拝見しました。一方、本殿・拝殿前にある「楠の周りを息継ぎしないで3周回ると願いが叶う」というミッションを達成しようと息巻いておりましたが、まさかの工事中で立ち入れず。次回は個人で訪問し、挑戦しようと思います。
旅の最後の昼食会場『いけす料理 千年松』では、豪華・豪快な海鮮料理に舌鼓。食後も海岸散策し、終始「口福」・「眼福」を体験出来た旅となりました。
今回、4回目の参加となりますが、普段はあまりご挨拶できていない会社の方々との旅は、私にとって、有意義かつ貴重な体験となっております。
今後も皆様との結束・金物団地の発展に寄与できればと思います。又、毎年貴重な体験をさせてもらい、素敵な時間をご提供いただいている事に、今更ではありますが感謝申し上げます。

「懇親旅行ゴルフコンペで初優勝!!!」
~奇跡を呼んだダブルぺリア~

アイワ金属株式会社
乾 春雄

10月20日~21日にかけて毎年恒例の組合員懇親旅行に参加させて頂きました。
1日目は岡山県倉敷方面を観光し大原美術館等を巡りました。
2日目は2020年9月に「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が開催される予定の「JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部」でプレーしました。
当日は、曇天でしたがリンクスコース特有の強風もなく、また気温の変化も少なく大変プレーしやすい天候でした。
INコーススタートでしたが、最初の10番ホールからいきなりのパープレイ(3オン1パット)。午前中だけで3つのパーを取りました。
プレーが終わり、お風呂から上がり表彰式が始まりました。中々名前が呼ばれずドキドキしているとなんと最後の優勝で呼ばれました。「まさかのさか」で優勝してしまいました!
勝因は、①ダブルぺリアのルールにうまくハマったこと、②カートがフェアウェイに乗り入れ可で体が楽だったこと、③そして何よりいつも楽しく一緒にラウンドさせて頂いている㈱田中康の田中会長様、太和黄銅㈱の西澤相談役様の存在が大きく心からリラックスできたからです。お二人には大変感謝しております。
まだまだ、ゴルフもできる元気な体です。これからも楽しくゴルフができるよう励んで参りたいと思います。旅行に参加された皆様、また理事長をはじめお世話をして頂いた役員の皆様方、誠にありがとうございました。とても楽しく思い出に残る旅行&ゴルフでした。

金物団地親善ゴルフコンペ成績表
JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)
令和元年1021日(月)

RANK 氏 名 会社名 NET
18 川嶋 信也 ㈱川嶋 80.8
19 柿木 宏次 事務局 81.4
20 仲 信太郎 三和金属㈱ 83.8

※同NETの場合は、ハンディ上位順となります。